ネオン菅を看板に取り入れたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?LEDネオンにはない独特の温かみがあるのが、昔ながらのネオン看板です。おしゃれなバーやCDショップの店先でよく見かけた昭和20年後半~30年代と比べて、ネオン看板の数も職人数も減少しつつあります。ホロ株式会社では、熟練の職人によるネオン看板製作を現在でも行っています。ネオン菅一筋30年の職人が製作いたします。看板にしたい文字や企業ロゴなどがあれば、そのままネオン看板として再現可能です。この記事では、ホロ株式会社のネオン看板オーダーメイドの特徴や、費用について解説いたします。ネオン看板のオーダーメイドをお考えの方は、ぜひご依頼ください。

ホロ株式会社のネオン看板オーダーメイドの強みとは?

ネオン看板

ホロ株式会社では、ネオン看板オーダーメイドのご依頼も受け付けています。ホロ株式会社のオーダーメイドには、以下のような強みがあります。

熟練の職人が製作から取付けまで担当

オーダーメイドのご依頼を担当するのは、ネオン管一筋30年の職人です。手作業で管を曲げ、デザインを再現していきます。製作はもちろん、設置まで一貫して行うため、安心してお任せいただけます。

文字や企業ロゴをネオン看板に

看板に使いたい文字や企業ロゴ、テキストアートがあれば、そのまま再現可能です。世界に一つしかないネオン看板を製作します。

お客様の想いを叶えるご提案を

看板の設置目的や、取付け先の立地条件を総合的に考慮し、最適なネオン看板をご提案します。お客様の想いに職人の技術を注ぎ込み、オリジナルな看板を製作します。

ネオン看板オーダーメイドなら、ネオン管一筋30年の職人がアートワークを担当するホロ株式会社にお任せください。

ネオン看板のサイズ・デザイン・配色について

ホロ株式会社のネオン看板オーダーメイドなら、サイズ・デザイン・配色などもこだわることができます。

サイズは文字やロゴに合わせて製作

サイズの制限はありません。文字や企業ロゴに合わせて製作するため、オリジナルなデザインを実現可能です。ただし、ネオン管の定尺寸法が決まっているため、それよりも長い商品の場合は溶接作業が必要です。

デザイン・配色は実物や色見本から選べる

ネオン管の配色やデザインにお困りなら、約30種類の色見本や、豊富なデザイン例からお選びいただけるので、イメージ通りのネオン管製作が可能です。また、利用目的や設置場所に合わせ、こちらからのご提案も可能です。

ネオン看板のオーダーメイドなら、お好みのカラーやデザインが可能なホロ株式会社にご相談ください。熟練の職人がアートワークを担当しているため、理想通りのネオン菅看板製作が可能です。

ネオン看板オーダーメイドの費用について

見積書と電卓

ネオン看板オーダーメイドにかかる費用は、次の通りです。

オーダーメイドなら製作費用が必要

新しく作る場合、ネオン看板の製作費用がかかります。看板に使用するネオン管の長さ(メートル数)や、色、点灯パターン、下地などの条件によって値段が異なります。

メンテナンスの場合は修理費用も

ネオン看板が破損した場合、破損部分を再製作します。破損部分の製作費と取付け施工費が必要です。また、ネオントランス(変圧器)の取り換えの場合は、本体価格と取付け施工費がかかります。

ネオン管の撤去費用

ネオン管を撤去する場合、工事費用はおよそ4万円からです。ネオン管の素材やサイズ、設置場所の特徴や地域によって異なります。

ホロ株式会社は、ネオン看板の製作から修理まで対応いたします。ネオン看板オーダーメイドなら、ホロ株式会社までぜひお問い合わせください。

職人がアートワークを担当!ネオン看板オーダーメイドならホロ株式会社へ

ネオン管を使った看板は、昔からよく繁華街で見かけられていました。 今はLEDネオンや大型看板、デジタル看板の普及によりネオン看板は減りつつありますが、 そのヴィンテージ感と強い発光による圧倒的な視認率によって、再度注目されはじめています。

そんなネオン看板をオーダーメイドで製作したいという方は、ホロ株式会社にお任せください。 ネオン管一筋30年の職人が、手作業で一吹き一吹き丁寧に製作いたします。 看板に使いたい文字や企業ロゴ、テキストアートがあればそのまま再現することが可能で、 世界に一つだけのネオン看板を製作できます。約30種類の色見本や豊富なデザイン例から お選びいただけますので、配色やデザインでお困りの方はお気軽にご相談ください。 ネオン管のオーダーメイドにかかる製作費は、ネオン管の長さ(メートル数)や色、 点灯パターン、下地などの条件によって異なります。また、設置した後も修理費や 撤去費などがかかることも理解しておきましょう。

ホロ株式会社で製作するネオン看板は、現在日本で1社しかないネオン管製造会社から 素材を仕入れています。LEDネオンでは表現することのできない温かみのある色合いと光で、 皆様の会社・店舗をPRさせていただきます。ネオン看板製作を依頼したいという方は、 お気軽にお問い合わせください。

ネオン看板オーダーメイドを依頼するならホロ株式会社

会社名ホロ株式会社
代表取締役加藤 由樹
事業内容デジタルサイネージソリューション事業
LEDビジョンソリューション事業
販売促進・プロモーション事業
日本伝統文化 職人技術の支援事業
住所〒260-0015 千葉県千葉市中央富士見2丁目7-9
TEL043-305-5799
FacebookHOLO-Corporation
Instagramholo-corporation
URLhttps://horo-corp.co.jp/