サイネージコンテンツ制作
コンテンツ制作までフルサポート
デジタルサイネージを導入したはいいけど、コンテンツをどうするかお悩みの方は
多くいらっしゃいます。
サイネージ導入後のコンテンツ制作は、大まかに下記4種類に分かれると思います。
- コンテンツ会社へ依頼
- 自社チラシや自社HP作成会社などへ作成依頼
- 既にあるコンテンツをそのまま使用
- 自主制作
デジタルサイネージは、商品の性質上アイキャッチ率が非常に高いです。
それだけでももちろん効果はありますが、実際はコンテンツをただ放映するだけでは、思ったよりも効果が出ません。
なぜなら、それはデジタルサイネージ用のコンテンツではないからです。
デジタルサイネージの広告対象ユーザーはHPに訪れる顕在ユーザーと違い、意識的に広告を長く見る事はしません。
デジタルサイネージの広告をパッと見た数秒の間にどれだけ意識を引かせるかが勝負です。
それには、サイネージの立地条件、ターゲット層、自社の目的などを細分化して、サイネージ用のコンテンツを制作する必要があります。
- 弊社では、コンテンツ制作までフルサポートが可能です。
- コンテンツ制作まで打合せを重ね設置後のサポートも可能です。
コンテンツ制作の流れは下記の通りです。
- 立地条件・サイネージの大きさ等から、ターゲット層、広告の目的の打合せを行います。
- ラフ案を基にコンテンツのすり合わせを行います。
- 撮影がある場合、撮影時の絵コンテを作成致します。
- コンテンツ制作後、コンテンツを見ながら最終打合せを行います。
- 両者合意の下、納品させて頂きます。
お客様の声
コンテンツはなぜ必要なのか
企業として、存続していくには売上・利益を出さなくてはなりません。
では、売上を伸ばし続けていくにはどうしたらいいのか。
それは、戦略が肝になります。販売戦略の1つであるコンテンツマーケティングを行う中で重要なポイントは、いかに質の高い情報をユーザーに提供し続けられるかという事です。そのため、企業の業績を伸ばし続けていくには質の高いコンテンツが必要不可欠です。
質の高いコンテンツとは、すなわちユーザーの為の情報です。
- ユーザーにとって有益な情報
- ユーザーが知りたいと思っている情報
- ユーザーが役立つ情報
このように、ユーザーから求められるコンテンツでないと、せっかくデジタルサイネージを導入してもその効果は半減してしまいます。
その為、あらゆる条件を認識し、自社の目的から打ち出すオリジナルコンテンツの重要性はかなり高いと言えます。
コンテンツマーケティングの目的を理解し、実践する事で、デジタルサイネージの効果が何倍にも何十倍にも上がります。
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