【『LEDビジョン』価格差、安い理由の違い】

 

 

 

 

今回も【LEDビジョン】についてのご紹介です。

 

今回紹介するのは「金線」と「銅線」についてご説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【LEDビジョン】には同じサイズやピッチでも金額の差異が生じることがあります。

 

中でも特に違いが見た目では区別のつかない違いがある事をご存知でしょうか。

 

パンフレットやカタログにも記載がない場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「金線」と「銅線」の違いになります。

LED自体の製造で内部配線に使用されている材料に『金』と『銅』の2種類があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

銅線」の商品は低価格で製造できるメリットがありますが

一方で『金』よりも腐食が早く、LED本体の不具合も出やすく輝度の半減も早いです。

特に屋外で使用する場合の高温環境体制が低く、『金』に比べて故障率が高くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その点、「金線」のLEDは伝導性が高く、優れた耐食性、耐久性を誇る一方

『銅』に比べ比較的高価な商品になります。

 

 

 

 

 

 

 

街中のLEDビジョンで一部のドット抜けや、色の故障など、

表示がおかしくなっているものを見かけることがあります。

故障の原因は多岐にわたりますが、

いずれも「金線」よりも銅線」の商品に多く起きます。

 

 

 

 

弊社では屋外設置の場合は基本的にすべて「金線」の商品をご提案致します。

LEDビジョンはコストをかけて広告や販促に繋げる商品です。

決して低価格な商品ではありませんので、設置環境や条件なども確認し

安心して長くご使用頂ける商品を弊社は提案していきます。

 

 

立地条件や配信したい内容、どのように運営していきたいかなど

細かく打合せさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。