【コンテンツ制作】~動画~
デジタルサイネージ導入にあたり一番大切なモノは
コンテンツ
です。
※デジタルサイネージにおける「コンテンツ」とは、画面内で流れる静止画や動画にあたります
いくら大型のサイネージや良い立地場所にサイネージを設置しても
コンテンツに魅力がないと、サイネージの効果も半減してしまうくらい
サイネージ運用には欠かせないものになります。
「とりあえず作った静止画」や「スマホで撮った写真をそのまま」を放映しても
サイネージは活かすことができません。
【誰に】【何を】伝えたいのか。
それらを映像や音にして表現していく事で、サイネージをより活かしていきます
ここ最近はデジタルサイネージを導入頂いたお客様はもちろんですが
コンテンツ制作のみのご依頼も増えてきております。
過去の事例をいくつかご紹介いたします。
株式会社BILO様
広告用LEDビジョン用へ掲載用のコンテンツとしてご依頼頂きました。
バイク専門の駐車装置を販売。駐車場オーナー様へ向けたPR動画となっています。
株式会社セフティー様
自社店舗の入り口に屋外用サイネージを設置し、専用のコンテンツとしてご依頼頂きました。
保険総合代理店業をおこなっており、自社の事業紹介用の動画となっています。
※縦型のサイネージを導入頂いたので、コンテンツも縦型になっています
OG32CPS PR動画
前述の㈱セフティー様でも導入頂いた【OG32CPS】のPR動画になります。
商品のスペック紹介、実際に導入頂いたお客様の声、事例などを紹介しています。
動画コンテンツといっても、静止画を動かしながら文字のアニメーション等を埋め込んでいくタイプや
デザインから起こすタイプ、実際に現場に機材を持ちこみ撮影をして編集するタイプなど
様々な【動画】があります。
ご予算等に合わせたご提案はもちろん
売りたい商品や想いなどを伺い、「誰に」「何を」伝えていきたいのかをヒアリングし
「どう伝えていくべきか」を最適なコンテンツとしてご提案させていただきます。