LEDビジョンに興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?明るい映像で人々の目を引きつけるLEDビジョンには、高い訴求力と広告効果があります。意外と知られていないのが、LEDビジョンの仕組みです。2枚のガラス基板に液晶を挟み込む液晶ディスプレイと違い、LEDビジョンは小さなパーツを組み合わせて作られています。そのため、従来のディスプレイとは異なるメリットがあります。LEDビジョンの導入にあたって、まずは基本的な仕組みや特徴を知っておきましょう。この記事では、LEDビジョンの基礎知識から導入メリットまで、千葉で営業するLEDビジョン業者のホロ株式会社が解説します。

LEDビジョンとは?

LEDビジョンのイメージ画像

LEDビジョンとは、電流を流すと発光するLED(発光ダイオード)を使ったディスプレイの一種です。LED電球を均等間隔に並べ、タイル状の小さなパネルを組み合わせることでディスプレイを構成しています。一般的にLEDを搭載した表示機を「LEDディスプレイ」と総称し、特に商業広告や企業広告に使われる大型ディスプレイのことを「LEDビジョン」と呼んでいます。

LEDビジョンは赤色LEDと緑色LED、そして新たに実用化された青色LEDを搭載することで、従来のディスプレイと同様にフルカラーでの映像表現が可能です。LEDビジョンの画質は、LED電球それぞれの距離である「ピクセルピッチ」に基づきます。

ピクセルピッチが小さいほど高精細な映像が出力可能ですが、ピクセルピッチには適正な視認距離が存在します。たとえば、ピクセルピッチがピッチが6mmであれば、はっきり見える距離は、「6×1.16m=6.96m」なので、7m以上離れた場所です。デジタルサイネージや、ビルの壁面広告として、LEDビジョンは様々なシーンで活躍しています。

千葉のLEDビジョン業者であるホロ株式会社は、昔ながらの単色LEDから、世界的メーカーのフルカラーLEDまで、多彩なLEDビジョンを販売しています。LEDビジョン業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。

LEDビジョンを導入する3つのメリット

電球画像を指でさす人

広告媒体としてLEDビジョンを選ぶことには、次の3つのメリットがあります。

液晶ディスプレイよりも映像が明るい

製品やメーカーによって異なりますが、LEDビジョンの大きな強みは「映像の明るさ」にあります。LEDユニットが直接光って映像を映し出すため、従来のディスプレイよりも高輝度です。直接光が当たる窓際や屋外に設置しても、高い視認性があります。

形やサイズを自由にカスタマイズできる

LEDビジョンは形やサイズを自由に決められます。LEDビジョンはLED電球のユニットを組み合わせて作られるため、曲面状や球状といった従来のディスプレイでは難しい形も実現できます。広告形態や設置場所に合わせ、柔軟にカスタマイズ可能な点がメリットです。

メンテナンスを容易に行える

LEDはメンテナンスが容易なのもメリットです。小さなLEDユニットを分解し、部分的に取り替えるだけで良いため、修理交換もスムーズです。LEDビジョンの寿命は一般的に10万時間ほどで、一度導入すると長く使用できます。

LEDビジョン業者のホロ株式会社では、低価格で高品質なLEDビジョンを販売しています。様々なメーカーの商品をご用意しているので、LEDビジョンの導入を検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

LEDビジョン業者・販売メーカーをお探しなら!

今回は、LEDビジョンの基礎知識や導入メリットを解説しました。LEDビジョンは小さなLEDユニットを組み合わせて作られています。そのため、形やサイズをカスタマイズでき、メンテナンスも容易なのがメリットです。

千葉でLEDビジョン事業を展開するホロ株式会社は、国内外の販売メーカーの商品を多数取り扱っています。LEDビジョン業者をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。お客様のご要望に合わせて、最適なLEDビジョンをご提案いたします。

LEDビジョンの導入をご検討ください!

LEDビジョンとは、電流を流すと発光するLED(発光ダイオード)を使った ディスプレイの一種です。一般的に、LEDを搭載した表示機のことを 「LEDディスプレイ」、大型ディスプレイのデジタルサイネージを 「LEDビジョン」と呼びます。

そんなLEDビジョンを導入するメリットとして、映像の明るさがあります。 LEDユニットが直接光って映像を映し出すため、従来のディスプレイよりも高輝度です。 日中の太陽光があたっても、映像を鮮明に認識することができます。 また、LEDビジョンはLED電球のユニットを組み合わせて作られるため、 曲面状や球状といった従来のディスプレイでは難しい形も実現可能です。 メンテナンスも容易ですので、ぜひLEDビジョンの導入をご検討ください。

ホロ株式会社は、千葉でLEDビジョン事業を展開しています。 フルカラーの世界的販売メーカーのLEDビジョンから、昔ながらの国産単色LEDまで 多数取り扱っており、多種多様なLEDビジョンの中から最適なものをご提案いたします。 低価格で高品質なLEDビジョンを提供いたしますので、千葉でLEDビジョンの導入を お考えの店舗・企業様はお気軽にお問い合わせください。

LEDビジョン業者をお探しならホロ株式会社

LEDビジョンは、電流を流すと発光するLED(発光ダイオード)を使ったディスプレイの 一種です。光の三原色である「赤・青・黄」のLEDを用いることで、 フルカラーの映像表現を可能とします。 LEDビジョンの大きな特徴として、圧倒的な明るさがあります。一般的な液晶モニターは バックライトが光るのに対し、LEDビジョンはLED素子自体が光るため、 従来のディスプレイよりも高輝度で、高い視認性を実現します。

また、曲面状や球状といった従来のディスプレイでは難しい形も実現できることから、 広告形態や設置場所を選ばないというメリットもあります。メンテナンスする際は 小さなLEDユニットを分解し、部分的に取り替えるだけでいいため、 一度導入すれば長く使用できるのもLEDビジョンの特徴です。

そんなLEDビジョンの導入を検討している方は、ホロ株式会社をご利用ください。 フルカラーの世界的メーカーのLEDビジョンから、昔ながらの国産単色LEDまで、 多彩なLEDビジョンをご用意しています。設置から故障時の修理まで、 しっかりとサポートさせていただきます。 低価格で高品質なLEDビジョンの販売・レンタルを行っていますので、 千葉でLEDビジョンの導入をお考えの店舗・企業様はお気軽にお問い合わせください。

会社名ホロ株式会社
代表取締役加藤 由樹
事業内容デジタルサイネージソリューション事業
LEDビジョンソリューション事業
販売促進・プロモーション事業
日本伝統文化 職人技術の支援事業
住所〒260-0015 千葉県千葉市中央富士見2丁目7-9
TEL043-305-5799
FacebookHOLO-Corporation
Instagramholo-corporation
URLhttps://horo-corp.co.jp/